「ベジェマスク」の版間の差分

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*Vegas Proにはベジェ曲線を使用したマスク処理が出来ます
 
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*ベジェ曲線(パス)はアンカーポイントとセグメントとハンドルで作られています。
 
*ベジェ曲線(パス)はアンカーポイントとセグメントとハンドルで作られています。
 
*閉じていないパスはオープンパス、完全に閉じたパスはクローズパスといいますVegas Proではマスクはクローズパスになっていないといけません。'''説明図1'''ではパスがクローズしているため囲まれている内側が表示され、外側が比表示されているマスク状態になっています
 
*閉じていないパスはオープンパス、完全に閉じたパスはクローズパスといいますVegas Proではマスクはクローズパスになっていないといけません。'''説明図1'''ではパスがクローズしているため囲まれている内側が表示され、外側が比表示されているマスク状態になっています

2015年1月22日 (木) 22:38時点における版

はじめに

  • Vegas Proにはベジェ曲線を使用したマスク処理が出来ます

用語

説明図1
  • ベジェ曲線(パス)はアンカーポイントとセグメントとハンドルで作られています。
  • 閉じていないパスはオープンパス、完全に閉じたパスはクローズパスといいますVegas Proではマスクはクローズパスになっていないといけません。説明図1ではパスがクローズしているため囲まれている内側が表示され、外側が比表示されているマスク状態になっています
  • アンカーポイント
    • 起点、終点及び線が曲がるポイントやベジェ曲線が折れ曲がるポイントのこと
  • セグメント
    • アンカーポイントとアンカーポイントを繋いでいる点線
  • ハンドル(方向線)
    • 曲線を扱うアンカーポイントに設定される棒のようなもの